-------- (--)
| スポンサー広告 |

2008-03-31 (Mon)
午前中は晴れ?(微妙だったけど)てたので早めにお散歩
CIMG8134.jpg

今日もお花クンクン
いい香りがするのかな
CIMG8146.jpg
帰りは畑の畦道を通ってきました。

CIMG8132.jpg

スカートがめくれてても平気
ちょっと恥ずかしいねぇ

えんどうの花が満開
CIMG8145.jpg

もうすぐ美味しいえんどう豆が食べれそうです

では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |

2008-03-30 (Sun)
今日はいちにち雨だったので
裸族なみゅう
CIMG8128.jpg


ぼお~っとしてネムネムですCIMG8131.jpg


どれだけ寝るねん

みゅうのお花シリーズ
CIMG7683.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |

2008-03-29 (Sat)
まぁまはお出掛けなので
CIMG8118.jpg
ばぁばと一緒に
お散歩がてらまぁまを駅までお見送りでちCIMG8119.jpg


みぃみぃ~
いってきま~す

みゅうのお花シリーズ
CIMG6757.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2008-03-28 (Fri)
昨日のお散歩はお花クンクン
CIMG8085.jpg

春はいろんなお花が咲いてるねーCIMG8088.jpg

こんなのもCIMG8092.jpg


まっすぐカメラを向いてくれません

今日はばぁばが心斎橋に用事があると言うので
専属タクシーしてます
待ってる間wasabeeさんにお邪魔しました
CIMG8097.jpg
きょうはわさび君がお休みでほたて君だけだったので
淋しそうです

みゅうはCIMG8100.jpg
とまとのおもちゃに夢中

帰りは疲れたのかCIMG8112.jpg
変な寝方だなー
おうちに着くまで縛睡

一時間ほどお散歩CIMG8115.jpg

今日はご機嫌さんでした

みゅうのお花シリーズ
CIMG8094.jpg

では皆様また明日

| 未分類 | COM(8) | TB(0) |

2008-03-26 (Wed)
昨日はwasabeeさんに行ってました
お友達ワンコのリキの初トリミングに付いて行きました。
写真撮れませんでした

わさびー、ほたて、みゅう はまったりCIMG8071.jpg
CIMG8074.jpg

暗い3ワンでした。

今日はお洋服着るの拒否られました
CIMG8076.jpg

久々の裸族

つかれているのか
CIMG8077.jpg

寝てばっかり
甘えてばっかりCIMG8079.jpg


夕方やっとお散歩に付き合ってくれました
う~ん でもなんだか嫌々CIMG8081.jpg


桜が咲き始めていましたCIMG8084.jpg
おさんぽが楽しい季節に
なりましたね。
みゅうといっぱい歩きます

では皆様また明日
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |

2008-03-24 (Mon)
昨日は吹田市の動物愛護のフォーラムに行ってきました
CIMG8032.jpg

熊本県出身の衆議院議員、松野頼久議員の講演がありました。
年間30万頭を超えるわんちゃん、猫ちゃんが殺処分されています。
松野議員は保健所の殺処分を出来るだけなくし、譲渡等生きる処分に変えていこうと
活動されています。
私は何もできないのだけれど、お話を聞くだけでも、と参加しました。
参加された方々は、保護活動をされている方が多くとても熱心に松野議員に説明や質問をされていました。ほんと頭の下がる思いです。
皆様頑張ってください。


ここからはみゅうのいつものブログです。
今日はカラーをつけて
「さぁお散歩」!
と張り切ったのですが
CIMG8041.jpg
CIMG8042.jpg

プイッ
と拒否されました
カラーで引っ張られたのが腹立ったのか
公園でもCIMG8044.jpg

ボール投げても無視です

でもだんだんとご機嫌にCIMG8057.jpg

CIMG8056.jpg

スカートがめくれて
CIMG8049.jpg

あれ~?

ハーネスに代えて一時間お散歩しました。
CIMG8070.jpg


怒ったり笑ったり寝たりと忙しいお嬢さんでした

みゅうのお花シリーズ
CIMG6172.jpg

では皆様また明日
| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
ヒートも終わったので、久しぶりにシャンプー
wasabeeさんに行きました

CIMG7960.jpg

「あっ新しいベッドだ~みぃみがあ~そぼ」
と早速ベッドで遊び始めましたCIMG7981.jpg

おうちでは買わないひずめに夢中
その間わさびー君はこんな事されてました
CIMG7970.jpg

じょうず~
CIMG7991.jpg

わさびー君すごいですねー」

おもちゃがこんなところに
CIMG8007.jpg
誰かの影がCIMG8006.jpg

と思ったら
秒殺
CIMG8022.jpg

みぃみはネコ
CIMG8025.jpg


みゅうのお花シリーズ
CIMG7695.jpg

では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |

2008-03-21 (Fri)
まぁまがお稽古の間みゅうはばぁばとお散歩に行ってたようです

帰ってきてからは一緒に遊びました
CIMG7843.jpg

凶暴みゅうちゃんです
こんな足CIMG7848.jpg
になってます可愛いんだけど

CIMG7855.jpg

しっぽブンブンなんだけど、何があるの

CIMG7857.jpg

もう寝るでち

お目目もうしょぼしょぼだねー。
おやすみ

みゅうのお花シリーズ
CIMG6580.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |

2008-03-20 (Thu)
おはようごじゃいまちゅCIMG7830.jpg

まだ眠いですが、頑張っておきまちゅ

今日は撮影会
可愛く撮ってもらいましたCIMG7896.jpg
CIMG7897.jpg
CIMG7898.jpg
CIMG7895.jpg

撮ってもらった写真をまたまぁまがデジカメで撮ったので白っぽくなっちゃいましたが、
いっぱい撮ってもらってみゅうはぐったり


ほたて君のママのお誕生日だったようでCIMG7880.jpg

お~お ご~じゃすなケーキ
みゅうもおすそわけ頂きました。
が、あまりにも食べるのが遅いので、みんなに半分以上取られてました
みゅう生き残れないよー

CIMG7881.jpg
CIMG7893.jpg


マレちゃんお誕生日おめでとう
みゅうにおすそわけありがとね。

では皆様また明日
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-18 (Tue)
今日はいつもよりたくさん歩きました
CIMG7749.jpg

お散歩してると川が
CIMG7750.jpg

お魚さんが見えますか~?いっぱいいましたよ~

夜は豚シャブ
みゅう狙ってます。
CIMG7753.jpg

もらえないと思ったらこんな攻撃に
CIMG7755.jpg


あまりの可愛さにまぁま負けちゃいました
みゅうの勝ちでちよCIMG7801.jpg

いっぱい歩いていっぱいご飯食べたので
CIMG7797.jpg

ねむ~CIMG7820.jpg

おやすみなさい

みゅうのお花シリーズ
CIMG6724.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
ご心配おかけしました
きょうは朝から元気です
CIMG7673.jpg

足宙に浮いてるし
CIMG7675.jpg
公園いくよ~
CIMG7691.jpg


CIMG7737.jpg

おぉ~ いい笑顔ですねー

CIMG7703.jpg


遊びすぎてだんだん眠くなってきたみたいね~
CIMG7744.jpg

何故わざわざそんなところに入るのかな?
不思議だわ~

みゅうのお花シリーズ
CIMG7694.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |

2008-03-16 (Sun)
朝から庭の草をたべたみたいで、げぼっと
してしまいました。
よっぽどしんどかったようで
CIMG7639.jpg

なんだか落ち込んでいます
「まぁま~ みぃみ苦しかったんだよ~」ってお顔です

気晴らしにwasabeeさんへ。
トリマーさんに聞いたらヒートも治まっているから大丈夫との事
wasabeeさん久しぶりです
CIMG7644.jpg

お嬢様座り
CIMG7653.jpg
わさびーやほたてとの久々のごた~いめ~ん

全然くんくんされなかったので大丈夫でした。
CIMG7657.jpg

みゅうのセクシーポーズ

CIMG7664.jpg


まぁまがお風呂の間ばぁばに甘えてたようです。
あらら

みゅうのお花シリーズ
CIMG6723.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |

2008-03-14 (Fri)
一日雨でしたねー
CIMG7426.jpg

たいくつでちねー

ヒートなのでカフェにもいけず
CIMG7432.jpg

お布団に入ったり

まぁまからパン取り上げたりCIMG7436.jpg

お口の中に入りきらなかったので、どうするかお布団の上で悩んでおります

CIMG7437.jpg

たべたよー
困ったお嬢ちゃんです

今日はお取り寄せの馬刺しCIMG7451.jpg
みゅうも一口
CIMG7481.jpg


食事の後はデザート
仏壇のお供えの梨狙っています
CIMG7467.jpg

みぃみそれはちゃんちゃんこしてからですよ。

CIMG7478.jpg


こんなんなりました

みゅうのお花シリーズ
CIMG6722.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
みゅうの寝姿あつめてみました
CIMG7284.jpg

珍しいへそ天

CIMG7285.jpg

足めっちゃ開いてるし

CIMG7286.jpg

お手手が可愛すぎるんですけど

CIMG7287.jpg

CIMG7425.jpg


遊んでいる時も可愛いのですが、寝てる顔を見てると幸せ~っておもいますよねー

みゅうのお花シリーズ
CIMG6581.jpg

では皆様また明日
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
公園でボール遊びでち

CIMG7293.jpg

追いかけてるねーCIMG7299.jpg

CIMG7354.jpg

かっこいいけどどれも取れてません

CIMG7342.jpg

お花さん ちゃんと咲いてるでちね。
点検隊ですCIMG7336.jpg


いいお天気で気持ちいいでち
もう春ですね~

最後にネコちゃんになったみゅうを見てもらいましょう
CIMG7351.jpg

ネコジャンプ

みゅうのお花シリーズ
CIMG6547.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
今日はみゅうのお友達のリーを一日お預かり
CIMG7253.jpg

お家だと落ち着かないようなのでお散歩に行きました
最初は一緒に歩いてくれなかったのに
CIMG7256.jpg


見て見て仲良し

CIMG7259.jpg


女の子だと大丈夫だもんねー

CIMG7257.jpg

張り切って歩いています

リーが帰った後は公園で一人で遊んでました
CIMG7264.jpg
CIMG7271.jpg


久しぶりに大好きなエムちゃんにも
CIMG7278.jpg


CIMG7282.jpg


今日は充実した一日だったでち

みゅうのお花シリーズ
CIMG6548.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
今日は暖かくて気持ちのいい日でしたね
CIMG7208.jpg

お花が咲いてまちよ
CIMG7211.jpg
みゅうは絶対お花踏まないんです
お花好きなのでち

CIMG7213.jpg
CIMG7212.jpg




みゅうのお花シリーズ
CIMG7195.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
今日YAHOOの知恵袋 というサイトを教えてもらいました。

ダックス で検索して色んな人の書き込みをみてびっくりしました。
質問する人の質問内容があまりにもひどい、と言うか無知というか。
質問に答えるひとがの多くが良識のある人が多かったので救われましたが

皆様もよかったら一度覗いて見て下さい。

今日はみゅうの写真ないのです
またお出掛けの時にカメラ忘れちゃいました

明日のまたお出掛けするので
可愛い写真を撮ろうと思います。
では皆様また明日
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |

2008-03-06 (Thu)
今日もお散歩のおねだり
CIMG7162.jpg


ではまず公園へCIMG7170.jpg

今日は何処へいきますか

CIMG7177.jpg


神社に着きましたCIMG7178.jpg

ここの神社はお花は少なくて淋しい感じでした

帰りに通った池では
鴨が遊んでいました
CIMG7187.jpg
CIMG7189.jpg


ペァになってくるくる回って楽しそうでした

CIMG7190.jpg


つかれたでち

みゅうのお花シリーズ
CIMG7175.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-05 (Wed)
CIMG7155.jpg

眠いでち
CIMG7156.jpg
CIMG7160.jpg


ダブルベッドのど真ん中で寝ています
おやすみ、みゅう

みゅうのお花シリーズ
CIMG6172.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
CIMG7088.jpg


お外へ行く催促ですか
行きましょう行きましょう

CIMG7092.jpg

はいはい 待ってくださいよ
CIMG7100.jpg
まぁま~はやく~CIMG7101.jpg
CIMG7103.jpg
CIMG7104.jpg


すごい勢いで公園へダッシュ

お散歩に出たら
おっCIMG7150.jpg

恋の季節

みゅうのお花シリーズ
CIMG7137.jpg

もうすぐいい香りがしてきますね。楽しみ

では皆様また明日
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |

2008-03-03 (Mon)


お友達のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/hsnkrlf828
ダックスファミリーの『ず~~っといっしょ♪』 に載っていた記事です。
是非読んでみてください。


これはもしかすると、動物保護シェルター創設への起点になるかもしれない・・・

今、日本の動物行政が変わる(変える!)  
犬猫保護のための国庫助成 3.5億円 、歴史的転換への一歩!!
―Newsの意味を考えよう



まずはこの記事が、100名の方に転載・引用されることを願っています。
どうか最後までお読みください。そしてアクションを起こしてください。

この国の、イヌとネコの殺処分の現状に心を痛めている皆さん。ついに歓迎すべき変化が現れました。                                        すでに朝日新聞には、(簡単に)報道されましたが、今年4月より、国の計上する地方交付税の一部が、 「動物愛護」のために交付されることになりました。3億5000万円(自治体標準として470万円)です。                                 
さて、ここではその決定の意味することについて、考えていきたいと思います。



まず、確認しておきますが、環境省によれば、06年に全国で殺処分された
犬猫は全国で約35万匹です。


今回、決まった内容は、以下のようになっています。


動物愛護管理に係る交付税措置
「都道府県等が動物を引取ることにより生ずる保管・管理及び譲渡に
要する経費(3日分のエサ代及びワクチン代を想定)について措置を行うこととする」:



政府はこの取り決めのために、地方交付税法を改正する、と閣議決定したのです。
法律を変えてまで、イヌやネコのために助成金を出す。
これって、画期的ともいえる変化なのではないでしょうか。



「動物愛護法」が、1973年(昭和48年)に「動物の保護及び管理に関する法律」の名で
制定されてから今年で35年になります。その間、2度にわたりこの法律が改正されましたが、
国が、自治体に収容された動物の保護(譲渡)を推進するための
予算を計上したことはありませんでした。



そればかりか、1975年(昭和50年)から10年間、
(動物管理センターの)施設整備のために、年3500万円から8300万円の補助(少ないですが)をしていたにもかかわらず、行財政改革の名の下に、
1984年(昭和59年)度を最後に、補助金が打ち切られてしまったのです。



これまで犬猫の殺処分が多かったのは、単に行政のやる気のなさだけではありません。
仮に、自治体の動物愛護担当者がイヌやネコを救いたいと思っても、
予算不足でどうしようもない。
保護施設はおろかエサ代さえ出ない、という状況が影響していたのは間違いありません。



ところが最近では、殺処分数を減らそう。まず、この1年で半減させよう。
各自治体が次々にこうした方針を打ち出して来ています。
これを現実にするには、財政的な裏づけなくしてあり得ません。



その意味で、今回の交付税措置は、
日本の動物行政における歴史的転換への確実な一歩といえるのではないでしょうか。



このブログでも度々話題にしてきた松野頼久衆議院議員(民主党)による
衆議院環境委員会での、一昨年来の、一連の質疑が効を奏したのです。



「狂犬病予防法」「動物愛護管理法」のどちらに照らしても、
「処分=殺処分ではない」「まずは生存の機会を与える譲渡を前提とすべき」:


これは07年4月、'松野頼久議員が厚労省と環境省から、引き出した国会答弁の趣旨です。


以前私(堀明)は、この意味はきわめて大きい、とブログに書きましたが、まさしくそれが実証された形です。



松野頼久議員ご本人から聞いた話ですが、
この後たくさんの皆さんから、松野議員へ激励メールが届いたそうです。
そしてそれに背中をおされるようにして、動いたといいます。
総務省へも粘り強く働きかけることで、今回の予算計上を勝ち取ったのです。



皆さん、実は水面化では、地殻変動に至る前触れになるかもしれないくらいの、
もっと大きな変化が起こりつつあります。
まだ正式に決まったわけではないので、ここには書けませんが、
もしかするとこの年内にもご報告できるかもしれません。


予算計上の継続をぜひ、お願いしたい。そして何より、捨てない、殺さない、
の世論を盛り上げ、動物保護シェルターを創設し、
イヌやネコが心おだやかに暮らせる日本をつくりたい。
このことを実現したいものです。


イヌ(ネコ)にも「最低限度」の生活を保証する生存権が認められるべきです。
大人が動物を大切にしているかどうか、子供たちは知っています。
動物の命をぞんざいに扱う社会には、人も育ちません



動物愛護法の全面改正、やりましょう。
世論をつくりましょう。  
そしてそのためにも、イヌ(ネコ)の生態をきちんと理解しましょう。 
日本に動物保護の文化をつくりましょう。

さあ次は、あなたの出番です。
動物愛護の後進といわれてきた徳島でも、こんな動きが起こっています。
こうしたフォーラムが各地で開催されることを願っています。


松野頼久議員の質疑については、過去記事「イヌ(とネコ)の権利のための戦い」をお読みください。
http://blogs.yahoo.co.jp/panthera1026/19484137.html


※さらに詳細についてお知りになりたい方は、次の過去記事をお読みください。
■堀明の犬ブログ「犬のe-国会オンブズマン」連載1~5

http://blogs.yahoo.co.jp/panthera1026/11271698.html


■「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の以下のサイトでも詳細をごらんになれます。
http://www.animalpolice.net/kokkai/061219matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/070410matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/070525matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/071207matuno/index.html




松野頼久議員に激励メッセージを送ろう。
応援メッセージは、こちら
アドレスは、http://www.matsuno-yorihisa.com/anq/index.html
:


堀明へのメールは、こちらのフォームhttp://www.es-project.net/panthera/form.htmからどうぞ。
「日本の犬を幸せに!! 今こそ手をつなごう。」「どこにでも行きます。誰とでも会います」




| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)
きょうはお気に入りの公園へ
CIMG7069.jpg

あれあれ~
なんですぐ出て行くのかなー

CIMG7070.jpg


道路より公園であそぼうよ~CIMG7076.jpg


やっぱりちょっとしんどいの

と思ったら
きゃーCIMG7078.jpg
と走りました

よかったよかった

みゅうのお花シリーズ
CIMG6173.jpg


では皆様また明日
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)
今日はシャンプーしてもらいにwasabeeさんへ
お客さんはダックスちゃんだらけ
CIMG7039.jpg
CIMG7047.jpg
CIMG7046.jpg
なにかお話してますねー


ヒートのときにシャンプーするとさすがに疲れたようで
CIMG7059.jpg

もう寝ますCIMG7064.jpg

あ~ぁ ベッドから落ちそうですよ~

今日はみゅうのお写真あまり撮れませんでした。ざんねん

みゅうのお花シリーズ
CIMG6171.jpg


では皆様また明日


| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
